アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【1日1食生活ダイエット】10日目~16日目レポート 体重が計5kg減った!!!

あとで読む

f:id:AshG:20171122104304j:plain

みなさま、おはこんばちは。

1日1食生活をはじめて、はやくも2週間がたちました。

タイトルにも書いておりますが、計5kg減りまして大変うれしい限りです。あつもりです。

というわけで、10日目以降のレポートを書き出していきたいと思います。

(=゚ω゚)ノ 9日目までは、こちらに書いておりまする。

www.atsutoko.com

【1日1食生活ダイエット】10日目から16日目までの体調と食事メニューをレポートしてみる

10日目

体調

とくに変わることもなく、いつものような感じの体調

こういったダイエットは劇的に変わることがないので、効果を感じたとしても気がつかないんじゃないかと思い始める。

でも、体は確実に軽くなっている気がしていました。

実際、ベルトがちょいゆるくなっている気も!!!

間食

とくにお腹が空いたという気分にもならなかったためなし!

食事

一軒目酒場でもやし炒めと男梅サワー

そして豚足焼きなるものをはじめて食べてみましたが、もう食べなくていいかなぁと思いました。はい。

ぼくの口には合わなかった...

でも、センベロまでにならないものの、気持ちよく飲めたので、今度記事書いてみようかなぁ。

運動

相変わらず、通勤時の運動のみ!

歩数でみると9千歩。なんだかんだうごいている。

11日目

体調

やはり変化は特になし。ただ、カロリーが足りていないのかなんなのか。

昼過ぎにとても眠くなる。

かるく寝ておく。でもいびきかいてないか心配をする。

こんなグッズもあるみたいなので、思わずぽちろうかと悩む。

腕時計型の電気ショック?が出ることで、いびきを防ぐグッズのようですが、そこまで目立たなさそうなのがGood!

値段も3000円未満というのがいい。

間食

17時くらいに、すさまじい空腹を感じてしまい、自宅ちかくのコンビニでじゃがりこを購入。

やはりサラダ味は至高であると再認識。

食事

仕事の納期日ということもあり、帰宅したのが23時という遅い時間だったため

自炊する気も起きず、ついぺヤングを。

これひとつで1081kcalもあるんだぜ...

成人男性の1日の摂取カロリー目安が2000kcalだったはずなので、その半分をぺヤング大盛りでまかなえる!

f:id:AshG:20171205104040p:plain

運動

歩数計は7500歩とでていました。

うん。動いてねぇ...

12日目

体調

次のお仕事がはじまり、わちゃわちゃしていたため、体の様子を気にかける暇がなかった!!

だが、この日眠気はやってこなかったので、カロリーが足りてないせいではない??

寝不足が原因かしら...

間食

おなかもすかず、晩御飯まで食べずにすごすことができました。

食事

この日は久々にあった上司との飲み会。

とりわさ、もやし炒め。

ここまではいい。ここまではよかったんだけど

日本酒をぐいぐいいってしまうという。

刈穂おいしかったです。

運動

歩数は7000歩。うん。うごいてないね!!!

13日目

体調

二日酔いのためダウン。なんか毎週末二日酔いになってる気がする。

近くの薬局にて南アルプスの天然水2Lを箱買いし、ガブ飲み。

おちついたところで、すでに夜のため、体調がよくわからない日であった。

間食

晩御飯まで口にする元気もなく。。。

食事

先日飲み過ぎたのものあり、ご飯と納豆と味噌汁のみという質素メニュー。

しかし、食物繊維がたりてないな...

意識してとるようにしなければ。

運動

まぁしてないですよね。ずっと室内にいましたし。

14日目

体調

13日目の対策が効いたおかげか苦もなく、1日を過ごす。

とてもいい気分でした。

そして汚い話ですが、快便でした。

でも、食物繊維はとらなければ...

キャベツ一玉かって千切りストックしておこうかなぁ。

間食

とくになし。

食事

M1グランプリを見ながら、納豆ごはんとしじみ汁。そして、コンビニでかったサラダ。

なんだかとても健康的な食事に見えました。

 

そして

とろサーモン優勝おめでとう!!!!!!

運動

この日もとくに運動はせず。ゆっくりとした1日を過ごしていました。

15日目

体調

朝がとても寒く感じ、思わず2度寝を実施してしまいましたが、体調はすごぶるよい。

浮かれ気分で、体重計にのると、なんと5kg減しているではありませんか!!!

とてもうれしい。

でも冷静になって考えた時に、筋肉が落ちているだけだったらどうしようと悩みはじめてしまいました。

運動メニューとして、筋トレいれるべきかなーーー。

 

そして、昼は相変わらず眠かったため、軽く寝ました。

間食

お腹が16時くらいに減ってしまったため、スコーンを購入。

久々にたべるとまじうまいのね。

スコーンにかかわらず、お菓子は久々にたべるとすべておいしく感じる。

余計な楽しみがふえてしまった感じは否めない。

食事

同僚と仕事が終わるタイミングが同じだったため、ラーメン屋にふらり。

札幌ラーメンのお店でした。

辛みそラーメンににんにくを大さじ3杯ほど。

にんにくうまし。

運動

歩数は6600歩。このままではいかんとおもい、なにか運動手段がないかと調べ始める。

すると昇降運動なるお手軽なものがあるようで。

今度まとめてみます。

あ、この日はやってないですよ。

16日目

体調

ラーメンのせいかお腹を壊しましたけど、なんとか生きています。

通勤電車でのいやな汗がやばかったぜ...

でも、それ以外はとくになく。この日は昼の眠気もありませんでしたね。

間食

やはり17時くらいに、おなかがすきコンビニにいくとじゃがりこGRANDなるものが。

見たことがないのでつい買ってしまいましたが
普通のじゃがりこのほうがおいしく感じてしまった。。。

食事

寒さにいやになり、会社の同僚を誘い塚田農場でお鍋を食しました。

炊餃子が魚介つけ麺風な味でとてもおいしかった。

それと、初めて珈琲ハイボールなるものを飲んでみましたが、微妙な感じだった...

運動

ついに腹筋ローラーを実施。

後ほど、記事にします。

記事にしました。

www.atsutoko.com

最後に

もともとの体重が多すぎたので5kg減という結果が2週間で得られたのかもしれません。

でも、ここから停滞期になるかどうかですね。

そしてついに導入した腹筋ローラー。

筋肉痛がひど過ぎたため、3日おきにしかやれなさそうな感じ。

腰痛にならないよう、気をつけながら筋トレにも励んでいきたいと思います!!