アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

シックスパック目指して腹筋ローラーやってみたら、さけるチーズの気持ちがわかった

あとで読む

f:id:AshG:20171114145943j:plain

みなさんおはこんばちは。

最近冷えすぎて、朝ベッドから本格的に出られなくなったあつもりです。

体の冷えがはんぱねぇ。起きてからずっとガチガチ歯がなっているここ数日。

会社行きたくない。ずっとベッドの中でぬくぬくしてたい。

 

でも、そんなんじゃ、わがままボディのままで、女の子に振り向いてすらもらえないよぉ><
家から出てないけど、女の子に振り向いてもらえるようなメリハリボディになりたいよぉ。
シックスパックのカラダを手に入れてハーレム味わいたいよぉ
f:id:AshG:20171114152051p:plain

というわけで、腹筋ローラーやってみたんだ。

さらには、ダイエット目的も兼ねて運動不足解消も目指してみたんだ。

www.atsutoko.com

ゆっくりしていってね。

f:id:AshG:20171114150947p:plain

f:id:AshG:20171114151024p:plain

腹筋ローラーが思いのほかきつくて、お腹が裂けそうになる

腹筋ローラーとは

もはや知らない人がいないであろう腹筋ローラーですが、知らない方のためにご説明

なんと、ころがすだけで、腹筋だけでなく、ほぼ全身が鍛えられる素敵アイテムなのだーーー(雑

真ん中に車輪があって、そこからバーが横にでているので、両手で握り車輪をコロコロと前後に動かして体を鍛える便利グッズなのです。

これがマジでやばい。私が、初めてやったときは体がすげぇことになって、1回ころがすだけでヒィヒィいってましたよ。

腹筋ローラーはどこが鍛えられるのか

腹筋は言わずもがなですが、全身運動になるので、背筋も、肩も腕も鍛えられます。

なので、ローラー上級者の基礎代謝はすごいことになるんでしょうね。

あつもり家の様子

写真を撮り忘れたので、あとで乗っけておきます。。。

載せました。なんか見づらいな。。。

f:id:AshG:20171210145402j:image

 

私はヨガマットの上でローラーを滑らせています。

下が畳だからなんか怖くて...

ローラーころがせる部分に何かあったほうがいい方はぜひヨガマットをおすすめします!!

厚めだし、腹筋ローラーだけでなく、ヨガをすることだってできるんですから!!!

まずは、膝ころから!!!

さぁではやり方です!!!

腹筋ローラーを初めてやるんだけど...

そんなあなたは膝ころからです。

  1. 最初にひざを突き、復帰ローラーの棒の部分を両手で掴んでください。
    ※四つん這いになるような形です。
  2. ローラーをころころと前に押し出し、からだをしっかりと伸ばしてください。
  3. 1の状態までもどします。

次の動画がわかりやすいです。


【1日1分】腹筋ローラーでお腹を引き締める正しいやり方

注意点が一つあるんですが、2で伸ばす時に、背中を丸め込むようにして、からだを伸ばしてください。

おへそを覗き込むような感じです。

これは腰への負担を減らすためです。

腹筋ローラーは間違ったやり方で行うと、腰痛の元になりますからね。

姿勢に気をつけながら、あとはひたすらコロコロしちゃってください!!!

私は、5コロを3setとか決めるよりも、まじで限界と思うまで転がしちゃったほうがいいと思います。

回数を決めちゃうと義務感が出てきちゃいますし、毎日限界までやって回数が増えたときの楽しみのほうが、モチベーションにもなりますからね!!

慣れてきたら、立ちころ!!!

さて、膝ころにある程度慣れてきたら、今度は立ちころをしてみましょう。

  1. 前屈のような体勢で腹筋ローラーを床につけます。
  2. ローラーをころころと前に押し出し、からだを真っ直ぐになるまで伸ばしてください。
  3. 1の状態までもどします。

言葉にすると簡単に見えますが、まじでやばいんです。

筋肉が足りないと、3の戻すことができないどころか、2ですらろくに出来ませんからね。

膝ころから、立ちころに変えるときの参考として、次の動画がおすすめです!!


【腹筋】膝コロから立ちコロにする為の筋トレ紹介

超上級者向けころ

立ちころも極めてしまった場合は、こんなスタイルがあります。


アブローラー AB WHEEL 色々なやり方‼(上級〜超人編)

もう意味わかんないですよね。

どんだけ筋肉つけないといけないんだって感想なんですが、これだけ鍛えられたら世界観が変わりそうです。

最後に

私はまだ膝ころの段階ですが、これを繰り返し行い、基礎代謝を下げずに健康的にダイエットしていこうと思います。

今更だけど、膝用マットついてる商品もあるのね...これにしておけばよかった!!!!

ヨガマットから膝が外にでてしまう高身長のあなた!!!!これで、安全に膝ころデビューができますね!!!