アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

仕事のやる気がなさすぎて、3分やっては仕事関係ないことしてを繰り返してた

あとで読む

f:id:AshG:20171212142549j:plain

みなさん、おはこんばちは。あつもりです。

もう気がついたら年の瀬です。

年の瀬ですからね。あっちもこっちもそっちもハッチポッチステーションも忙しそうにしてるわけですよ。

本当に忙しいのかはわからないですけど、忙しそうなんですよ。

僕もやることはいっぱいあるわけですよ。でも、これっぽっちもやる気が出てこないときってあるじゃないですか?

周りの目が気になる

スケジュールに余裕もたせすぎた結果早く終わってやる気がなくなってくるってのが、原因だとおもうんです。

でも、やる気がでないから、前倒しで仕事しようとしても、まったく捗らないんですよ。

何かしらやろうとしても、出ないものは出ないんだから、やっぱりだめなんですよね。

だからといって、スマホばかり弄ってても、周りの目があるからそれもできない。

じゃあなにするかって一生懸命考えちゃうのよね。

インターネットの海を巡回する

とりあえず、キーボード叩いてマウスホイールまわしとけば、仕事してるふうに見えるだろってわけですよ。

 

回すぜ~~~超回すぜ~~~~

 

でも、会社のマウスが、ホイールくそすぎて全然スクロールしねぇの。なんなら空回りしてんの。

これにはさすがのあつもりも苦笑い。

仕方がないから、PageDownとPageUpを叩いてマウスは添えるだけ。

でもそれが、地味に面倒臭くなってくるので結局海巡りも飽きてくるんですよ。

いっそ外でさぼってみる

寒 す ぎ て 無 理

コート着て出て行ったら、違和感バリバリなので、着ずにいった結果がこれだよ。

出て5秒で帰ってきましたわ。

はてなブログを巡回してみる

私はブロガーとしてはまだまだ

いや、ブロガーということすらおこがましいレベルです。

なので、いろいろなブロガーさんの記事をみて、ブロガーとはなんぞを探究してみようと思い、いろいろ見て回りました。

まずは読者登録していた方々の記事から見はじめ、そこから、色々と見て回りました。

 

いやなんか、いろいろと考えさせられました。

道徳的な観点で、とても勉強になる記事を書かれている方もいれば

なんで日記をこんな面白く書けるんやという方もいればで。

みんなセンスえげつない。

見ててとても楽しい。

やっぱり何を伝えたいか、もしくはどれだけ面白いかですね。

僕もそんな記事を書いてみたいものです。PVほしい。

PVほしさを主にして書き始めると、なんか楽しくなくなりそうなのでやりませんけど。

勉強になりました。

仕事関連の資料を読みこんでみる

タスクとしては、積まれていない作業ですが、業務理解は大事です。

知識として、あるのとないのとでは、大いに違いますからね!!!

横浜と神奈川くらい違う。

といわけで、読んでみた。

 

 

何書いてんだか、さっぱりわかんねぇ

 

 

やる気がなさすぎて、仕事関連に対してのフィルターが掛かってる感じ。

脳が理解しようとしていない。

さすがに笑う。

仕方ないという許容の心で、開き直る。

思い切って仕事してみる

ないんだよ。全く仕事と向き合う気はないんだよ。

でも、やらないとおわらないから。

がんばってやってみたんです。

 

 

 

1行書いて飽きた。

 

 

やっぱりだめなときはだめね。

if(){}

これだけ書いて飽きましたから。

もうこの日はダメだと見限る。

でも進捗は必要ですからね。ちょいちょいやりながら8時間を過ごす決意をしたわけです。

その結果がタイトル。

最後に

最近こういう日記感まるだしの書いてなかったからちょと楽しかった☆

アツログは雑記ブログとしてこれからもがんばっていこうと思います。

いまだに方向性が迷子。