アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【1日1食生活ダイエット】17日目~23日目レポート ついにやってきたか停滞期

あとで読む

f:id:AshG:20171122104304j:plain

みなさま、おはこんばちは。

1日1食生活をはじめて、3週間がたちました。

3週目では夕方の空腹感も薄れてきたように思います。

さらには、会社の同僚から腹が変わったねと言われたのが地味にうれしかった、あつもりです。

それではレポートいってみたいと思います。

(=゚ω゚)ノ 16日目までは、以下からご確認くださいませませ。

www.atsutoko.com

【1日1食生活ダイエット】17日目から23日目までの体調と食事メニューをレポートしてみる

17日目

体調

なぜか前日まったく眠れず、結局寝たのが5時という感じでしたが

目覚めてみると眠気はまったくなく、お昼の時間も眠気は来ませんでした。

鍋効果なのか!?

間食

空腹感を多少は覚えましたが、それよりも炭酸水を飲みたくて飲みたくて。

だが、コンビニにいくも、ウィルキンソンがないという衝撃の事実

しかたないので、他の炭酸水で我慢しました。

炭酸水のむと空腹感も消えてお得。

食事

twitterでは後悔をつぶやきましたが、麺屋武蔵 武骨外伝でつけ麺を食べました。

えぇ、えぇ。

ほんとうにぶっ飛ばしたくなった。

麺とチャーシューのみというね。僕はどうかしていた。

食物繊維を切実に望んだものの、食べ過ぎてまじで吐きそうになってました。

ドカ食い、ダメ絶対

運動

f:id:AshG:20171206142736p:plain

腹いっぱいすぎてやめたくなりましたが、食べ過ぎてしまった分は消化しなければなりません。

というわけで、腹筋ローラーだああああああ!!!

DIO様
出典:ジョジョ速

筋肉痛が治りきっておらず、腹筋マジで裂けるかと思ったのと、やはり食べ過ぎのせいで、思うようにころころできませんでした。

この日は5回を2setで終了。

18日目

体調

前日食べることで疲れたのか、8時間は寝てました。

さらには、朝胃もたれを感じ、夜まで続くというね。。。

1食生活やる人、まじでドカ食いはあきまへんで。

間食

なにも食べず夜まで。

食事

前日のやらかしがあるので、この日は健康的メニュー!

自宅で、もやし炒めと、納豆ごはん、味噌汁といういい感じ。

うん、これだよこれ。食べてわかる、安心するやつやん!!!

運動

腹筋ローラーを3回。

これが限界だった。4回目は転がしてそのまま倒れました。

19日目

体調

朝はきりっと目覚めることもなく。

寒さに負け二度寝を味わいました。

周りでは風邪がはやっていますが、体調悪いなんてことまったくないね!!

むしろ元気が有り余ってる。筋肉痛だけど。

間食

夜取引先との飲み会があるため、夕方くらいにかるくつまんでおこうと思い、スパイシーチキンをたべる。

ふぁみちきよりスパイシーチキンの方が好きな人は、僕以外にもいるはず。

食事

この写真のやつと、刺身と湯葉さしと馬刺しをいただきました。

ただし、日本酒を6合くらいのんでしまったため、糖質とりすぎたことに後悔。

運動

酔っ払いすぎて、なにもできませんでした。

帰り駅員さんに声かけられるくらい酔っぱらっていた...

そして、膝裏から血が出るという謎現象。

どこで怪我したんや...

20日目

体調

前日のアルコールは全く残っておりませんでした。

ただ酒臭さがあったので、水を飲み続けてました。

間食

特にお腹がすくこともなかったので、間食はなしです。

食事

安定のもやしさん。

ただ、もやし炒めも少々飽きてきたので、今回は塩だれで炒めて、その上に食べるラー油をのっけてみました。

これがなかなかにうまい。

いい酒のつまみになる感じ。塩だれブームktkr

運動

腹筋ローラーを空いた時間にころころと。

何回やったかはカウントし忘れていたため、正確なのはわかりませんが、15回かそこらです。

筋肉なさすぎて、小わけのトータル15回が限度な気がする。

21日目

体調

なんだか、妙に体がだるい感じがしてました。

風邪をひいたような感じでもないんですが、なんだったのか。

1日中ふわふわしてた感じです。

間食

唐突にベビスタラーメンが食べたくなったので、近くの薬局にいき購入

ぴりっと辛い感じがおいしい。

思わず日本酒も飲み始めてしまいましたが、1杯でやめました。

食事

薬局にいったときに、焼きそばもかったため、それと、もやし納豆いため。

もやし納豆炒めは個人的にはずれでしたが、すごい腹がふくれました。

もやし様は偉大である。

運動

腹筋ローラーを5回やったあと、ちょっと飽きがきたので、プランクなるものをやってみました。

めちゃくちゃ体プルプルするのね。

10秒が限界でしたが、それを2回やってベッドへばたり。

22日目

体調

前日4時に目をさましてしまい、6時くらいにまた寝て7時に起きるという変な睡眠を取ってしまったため、多少の疲れを感じました。

間食

なし!まったくお腹がすかなかった!

食事

つくねとハイボールを食す。

そしてその後、Yahooニュースで話題になっていた、すっぴん女子カフェなるものにいってきた。

混んでて女の子がついてくれなかったのが、とても残念でした。

運動

腹筋ローラーはお休みして、プランクのみ!

二日目にして20秒キープが出来たのがうれしかったけど、その様はまるで生まれたての子鹿のよう。

一人部屋で

おぉ~~~うふっ

と奇声を発していました。隣の部屋の人聞こえてたらごめんなさい。

23日目

体調

前日はぐっすり眠れ、とてもいい気分で起床できました。

が、朝から空腹感を感じている状態で、なんだか久々の間隔で不思議な気分になりました。

間食

水を買いにセブンイレブンにいったら、辛さジャンキーとしては、食べておかねばならないせんべいがあったので買ってみた。

f:id:AshG:20171212160607j:image

辛かった。

オフィスで玉の汗をかいた。

辛いものは、家かお店で食べましょう。

食事

後輩と渋谷金伝丸でラーメンを食す。

普段辛いやつしか頼んでませんでしたが、おやつで辛いのは食べたので、ガーリックバターなるものを。

めっちゃ太りそうな味した。

運動

腹筋ローラーを3回!

プランクを30秒!

毎日筋肉痛が続いている状態で、4コロ目で戻せませんでした。

あとはやっすいEMSで、内腿をやってみました。

最後に

ついに停滞期が来たのか、体重の変化はなしでした。

筋肉のほうが重いからそのせいだと自分に言い聞かせてますが、減ってくれないとやはり悲しいものですね。

でも、ドカ食いの罪があるからなぁ...

次週からは本当に気をつけないと(戒め