アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

寝たいのに眠れない日が週に1~2回ぐらいあるので助けてほしい

あとで読む

f:id:AshG:20171213121747j:plain

みなさま、おはこんばちは。あつもりです。

11月くらいから、1週間のうちに2回くらいまったく眠れない日があります。

朝方にやっと眠ることができて、7時くらいにすっきり起きられる日もあるんですが、やっぱり寝すぎてしまう日もあるんですよね。

次の日が休みならいいんですが、次の日も仕事で寝坊したときのつらさがやばい。

というわけで、だれか助けてください!!なんでもしますから!!!

寝たいのに眠れない日があって困ってます。どうすればいいでしょう。

Yahoo知恵袋みたいな見出しだなと書いてて思った。。

眠れない日の生活傾向

軽くお酒を飲んでいる

大概眠れないときって、お酒を1~2杯のんでやめている気がします。

でも、その後ほろ酔い気分でベッド入ってるので眠れそうなもんだと思うんですけどね~

その後なかなか眠れなくなってしまう悲しさ。

そのままぐっすり眠れるときもあるんですけどね。そうじゃないときは何が違うんだろうか...

疲労感を感じない

筋トレはやってるんです。

www.atsutoko.com

でもそこまでの負荷をかけまくってるわけでもないので、肉体的疲労感はそこまで。

あとは仕事が順調だったり、やる気がなかったときは、精神的疲労もないです。

www.atsutoko.com

でも寝るためだけに疲れるのはなんか違う気がしてくる...

ストレスフリーだと眠れないってことになりますからね...社畜根性すぎて認められない

眠れない日にやっていること

横になって目を閉じる

ひたすら目を閉じて静かにしてますが、眠れないときは焦りが出てきて、頭の中ぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね~~

羊を数える

やっておもうんですよ。全然眠気がこないって。

むしろ数字を意識することで、逆に目が覚めてきている感覚すらあります。

動画をみる

Youtubeを見てると寝落ちしている時があるので、それに望みをかけて見始めます。

でも眠れない時は結局眠れず朝方になっちゃってますね...

徹夜の覚悟を決める

覚悟は決めるんですよ。でも、やっときた猛烈な眠気に抗えず4時5時に寝落ちちゃうんですよね。

僕としては1時2時にその眠気が来てほしいです...

最後に

生活傾向を書き出してみて思ったのがアルコールが原因なんじゃないか説。

飲むなら飲んで、飲まないなら飲まないとして、1~2杯だけのむのをやめればいいんですかね。

とりあえず、やってみてどうなるか試してみたいと思います。

そして、皆様のアドバイスをぜひいただけると大変嬉しいです。

それと、こういうアロマディフューザーが気にはなってるんですが、安眠効果はいかほどなんでしょうね?