アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【ダイエット】小腹がすいた時におすすめできるおすすめおやつ5選!!!

あとで読む

f:id:AshG:20171218142556j:plain

みなさまおはこんばちは。あつもりです。

ダイエット中どうしてもお腹が空いてしまうときってありますよね。

生きているのだから、空腹を感じなくする方法は食べるしかないわけです。

我慢して空腹のまま仕事しても、はかどりませんし、我慢することでストレスを感じダイエットが長続きしない要因にもなってしまいます。

そこで、今回は少量でも満足感を得られ、健康にも良いおすすめのおやつを今回は紹介させてもらいます。

ダイエット中でも間食していいんです!おすすめおやつ5選!!!

おやつのポイント

  • 満腹感を得られる
  • 14時~16時の間に食べる
  • 200kcal以内に収める

以上の3つがポイントになります。

おやつをカロリー気にせず食べて、ご飯も普通にたべたら明らかにカロリー過多になってしまいますからね。

目安として200kcalです。

そしてやはり大事なのが、満腹感

これを感じない限り、やはり食べすぎてしまうのが人の性というものです。

このポイントを抑え、私が選んだおすすめおやつはこいつらだぁああああ!!!

酢昆布

1箱で22kcalという低カロリー食品!

さらには、糖質量も1箱で2.3gとおすすめです。

口寂しいときに、ちまちまと食べられるのがいいですよね。

あたりめ

一袋(20g)で63kcal

ずっと噛んでいられるため、満腹中枢を刺激し、空腹感がなくなります。

あたりめのほとんどが、たんぱく質でできているため、筋トレをしながら痩せていきたい方におすすめできます。

ただ、匂いがあれなので、職場で食べる際にはご注意を。

高カカオチョコレート

血糖値があがることにより、空腹感を抑えられます。

そして、ポリフェノールが代謝を上げてくれるため、脂肪燃焼も期待できます。

SOYJOY

植物性たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、大豆イソフラボンなどを手軽にとれます。

大豆粉がつかわれているため、糖質も抑えられているのがGOOD!

ナッツ缶

ビタミンや食物繊維がおおいため、少量で満腹感を得られます。

さらには、老化防止、美肌効果、むくみ解消などの効果も!!!

ただし、カロリーが高いため20粒程度にしておきましょう

最後に

血糖値の急激な上昇で脂肪がつきやすくなります。

それを抑えるためにも、間食はしないより、した方がいいです。

無理のないダイエットをし、健康的に痩せていきましょう。