アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【いらすとや】フィギュア化されるらしいので、使うタイミングが謎なイラストまとめてみました

あとで読む

f:id:AshG:20180207111041p:plain

みなさまおはこんばちは。

最近競馬記事ばかりになってるので、それ以外の記事を久々に書いてみます。

と思いましたが、書き方忘れました。あつもりです。

なにかいいネタないかなと思いながら、探していたんですが、友人と先日こんな会話をしていたのを思い出しました。

SNSのアイコンいらすとやのマスゲーム黒電話にしたったwww

えぇ!?そんなアイコンにして情勢的に大丈夫かぃい!?

というわけで、いらすとやで謎過ぎるとおもったいらすとを紹介してみます。

いらすとやの謎過ぎる素材をまとめてみた

ジャンプする棒人間のイラスト

ジャンプする棒人間のイラスト

棒人間はよく簡素な絵を書いて伝えるときに使いますが、ジャンプさせるケースは中々ないことでしょう!

しかも探してみると棒人間シリーズがわりとある。

というかもはや棒人間ではない。コナンの犯人の白いやつや。

チョッカクガイのイラスト

チョッカクガイのイラスト

動物シリーズですが、こんな生物名前も聞いたことなかったですよ私。

こちらも他にもいろいろとありますが、マニアックな動物のおおいこと。

どう頑張っても何かの話題とは絡められそうにありません。

立ち往生したトラクターのイラスト

立ち往生したトラクターのイラスト

私の実家は農家なので、このシチュエーション事態はわかります。

わかりますが、デジタルな世界でこのシチュエーションを伝える機会はまずないと思ってます。

なぜ、これをイラスト化する発想にいたったのか...

マオリ族のハカのイラスト

マオリ族のハカのイラスト

舞踊お祭りシリーズ

ニュージーランドのマオリ族の民族舞踊です。

もしかしたら、もしかしたら、現地に旅行で行って見てきた人が使う可能性あります。

ありますが、行ったなら写真撮るよね。。。

そして、それを使うよね。。。

社畜のイラスト

社畜のイラスト

社畜としてなにかを訴えたい場合、こんなほのぼのとしたイラストは使いませんが、なんだかこんな感じなら受け入れられてしまいそう。

印象操作恐るべし。

病弱な髪の毛のキャラクター

病弱な髪の毛のキャラクター

また髪の話してる aa

まとめ

ここにあげたいくつかの画像はリクエストからのもあるんでしょうけど、なぜリクエストしたのか。。。

まだまだたくさんの謎素材がありますが、紹介しきれないので、これくらいで!

暇な時に、いらすとやで画像を眺めるだけでもいい暇つぶしになりますよ!

 

ブロガーやるなら一度は必ずお世話になるであろういらすとやさん

いつもありがとうございます。

そして更なる発展をお祈りさせて頂きます。