アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【ネタ】イルカが攻めてきたときに役立つグッズを紹介するよ【防災】

あとで読む

f:id:AshG:20171212100819j:plain

みなさま、おはこんばちは。あつもりです。

先月東京隅田川でイルカの目撃情報が多々あったそうです。

そこで、イルカが攻めてきたときのために、役立つであろうアイテムを今回は紹介していきます。

なんだかんだそれ以外(防災観点)にも役立つと思う。

首都直下型地震とかもありますしね。

やはり水がないと話しになりません。

我々人類の体60%は水分ですからね。水は必須です。

カセットコンロ

寒い日はお湯を飲みたくなるときもあるでしょう。

そんな時に水を沸騰させるためにも、カセットコンロはあったほうがよいです。

また、料理をする際に大活躍間違いなし。

カセットボンベ

カセットコンロを動かすために必要

お湯だけでなく、魚の煮物をつくれるようになる。

武器としても使用可

カップ麺(ラーメン、うどん、そば)

お湯があればカップ麺も食べられる。

常温保存もできるし、製造から半年はもつので、大量にあっても損はしない。

ハズ。

栄養補助サプリ

栄養は大事です。カップ麺だけだと偏ってしまいますからね。

マルチビタミンや、青汁などで補いましょう。

ゲイ・ボルグ

因果の逆転ができる武器。

イルカを貫いたという結果を作り上げたのち

ゲイ・ボルグ!!!!

と叫び真名解放してください。

バールのようなもの

扉をぶち破れるし、鈍器としても使用可。

噴気孔を塞ぐことが出来る。

サバイバルナイフ

虫や爬虫類などからたんぱく質をとるためにも必要になる。

さらにはCQCでも使えるので、イルカをスネークのようにやれる。

薪を作ることができる。

暖をとるためにも、あれば便利

あと刺せる。

懐中電灯

暗いところもこれで安全。

富竹フラッシュとして、目くらましもできる。

なんなら、アクアパー◯クのように、イルカの誘導だってできます。

ダンボール

身を隠せる。

f:id:AshG:20171213160906j:plain

つなげれば小屋や、寝具としても使用可。

ガムテープ

ダンボールを組み立てられるようになる。

あと、色々塞げます。

ヘルメット

バイク用ヘルメットなら前面もカバーできる。

粉塵だってなんのその。

最後に

イルカの知能は高いので、いつ攻めてくるかわかりません。

生きていくため、必要です。

それだけでなく、防災としても備えておくことは大事です。

 

 

愛護団体の方へ。

ネタですから怒らないでください。