アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【iPhone】かさばっても大事!カバーをつける重要性

あとで読む

先日、階段を降りている途中で

靴紐が解けていたことに気がついんたんです。

 

紐がぷらぷらしてるのも、嫌だったので

すぐさま屈んで、結ぼうとしたんですよ。

 

その時、事件が起きました。

普段私は、iPhoneを胸ポケットに入れてるんです。

取りやすいですからね。

 

少し気を使いながら、屈めばよかったんですが

慣れなのか、何も意識せず屈んでしまい

気がつけばiPhoneがコロコロと…

 

今まで落としたことが、無いわけではなかったので

今回も、まぁ大丈夫だろうと思っていたんですが

その結果がこれです…

 

f:id:AshG:20170610192758j:image

 

保護フィルムかと思ったんですが

完全にガラスの方でした。

 

私は普段から、ケースはつけていません。

 

iPhone6s plusなので、ケースまでつけてしまうと

感覚として、さらに大きくなり、片手操作が難しくなってしまうからです。

 

それが仇となってしまいました。

 

今すぐにでも、買い換えたいのですが、例年通りであれば、もう直ぐで新型モデルの発表もあるでしょうし、待ちたという気持ちも。

 

ですが、毎日使っているものなので違和感が…

 

わりとらくっきりと割れているので、文字に被ってたりすると、ストレスになってしまいますね。

 

買い換えたい、でも新型も待ちたい…

 

最近はこの葛藤が悩みのタネです。

 

何れにせよ、どこかで買いはするのでその時は

ケースを必ず購入しようと心に決めました。