アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

アツログの平均掲載順位10以内の検索キーワードをGoogle Analyticsでみてみた

あとで読む

f:id:AshG:20170912113859j:plain

みなさま、おはこんばちは。

細々と記事更新を続けているあつもりです。

気が付いたら時間がたっていて、更新できてないみたいな。

そんなアツログですけど、これからもなにとぞ。

というわけで、現時点でのアツログの検索流入はどれほどなのかを見てみるにあたり、アナリティクスで平均掲載順位をもとに考えてみた。

アツログの平均掲載順位10以内の検索キーワードをみてみた

まずは実際の結果をどうぞ

どーん!!!!とはっていきますよ。

f:id:AshG:20171017144633p:plain

検索キーワードの調べ方

Google Analyticsの画面のここからいけますよ。

f:id:AshG:20171017165000j:plain

ただし、サーチコンソールと連携させる必要があります。

私は、こちらを参考に設定させていただきました。

seopack.jp

圧倒的オフホワイト率

www.atsutoko.com

やっぱり芸能ネタってすげぇですね。

そんな方向にしていくつもりは、みじんもなかったんですが、気が付けば。。。

アツログのアクセス数ほぼオフホワイトですもん。

もはや私の中でオフホワイトブームもすっかり過ぎてしまっているんですが、いやーすごいもんだ。

甘美なる黄金の輝きとはなんぞ・・・

私こんなキーワードの記事書いた記憶がないですけど...

と思い記事を見直しているとありました。

www.atsutoko.com

この記事の冒頭に

黄金の輝きをまとったそれは、我々を甘美なる世界へと誘ってくれる。

という記載が。

まさかこれに引っかかってるとはおもわなんだ。

そもそもそのワードで検索する人はなにを求めていたんだとおもい検索してみると、シャドウバースでした。

まさかのソシャゲ引き込みに俺氏動揺

iPhoneイヤホンジャック情報はやはりきになるのか

www.atsutoko.com

iPhoneイヤホンジャック廃止はやっぱりみんな気になるというか、復活してほしいんですかね。

廃止について、調べる人がやっぱりいた。

ぼくは廃止賛成派というか、もとからBluetoothイヤホンしかつかってなかったので、まったく困っていません。

でも、こんな製品もありますからね。

イヤホンジャックが復活すると、iPhone厚くなる問題が今度はキーワードになるやも。

まとめ

とまぁこんな具合でアツログは現在、オフホワイトで成り立っているといっても過言ではない状況。

どうしてこうなった。

f:id:AshG:20171017170637p:plain

もうちょっと、がんばろうとおもいます。