アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

のむだけでやせる!?ヘルシア緑茶ダイエット

あとで読む

メジャーでウエストを測る女性

私は社会人になり肥満が加速しました。

美味しいものを食べたり、毎晩飲み歩いたり。

こんな生活を数年続けていたら気がついたときには体重が3桁になっているじゃあありませんか。

このままでは豚に食われて死ぬとおもい、今年の3月から少しダイエットの本気度を少し上げました。

それ以降毎日意識的に飲んでいるのが、"ヘルシア緑茶a"

ヘルシア緑茶

今回は効果のほどをまとめてみます。

結論を先にいうと、私は効果がありました。たぶん...

週1の自転車通勤以外の運動はしておらず、これといった食事制限もしていませんでしたが、3ヶ月で7k減ってました。

最近また気を抜いてしまってますので、戒めねば

 

 

ヘルシ緑茶の特徴

お茶といえば、茶カテキンです。

ですが、ヘルシア緑茶の特徴は他とは違う茶カテキンにあると思っています。

花王のQ&Aを見てみると...

Q.ヘルシア緑茶に含まれる茶カテキン540mgって、どれくらいの量?

 

A.茶カテキン540mgは、急須でいれた緑茶にすると、湯のみ約5杯分の茶カテキン量に相当します。

ヘルシア緑茶は1本当たりの内容量が350mlですので、茶カテキンの濃度は約2倍になります。

 

※日本食品標準成分表2010抽出条件での花王調べ。湯のみ1杯155ml。

※1Lサイズでは1日の摂取目安量当たりとなります。

抽出条件 煎茶10g、湯量430ml、抽出温度90℃、抽出時間1分

こいーのです。

私は普段、お~いお茶の濃い茶を好んで飲んでおります。

こちらもなかなかの濃さがあり、起床後にのむととてもすっきりしておいしいです。

ですが、それよりも濃さを感じるのがヘルシア緑茶です。

茶カテキンの一日摂取量とはして、明確なものがあるわけではないですが、1日に1000mg摂ればよいそうです。

お~い濃い味の場合、500のペットボトル1本で、400mgなので、1日2.5本(1.25L)飲めば1000mg超えます。

対してヘルシアの場合は、350のペットボトル1本で、540mgなので、1日2本(0.7L)飲めば超えます。

1L以上飲むのって以外と大変なので、少ない量でそれなりの量を摂れるヘルシアさんあざす!!

茶カテキンのダイエット効果

こちらも花王のQ&Aからですが...

Q.どんな飲み方をすればいいの?

 

A.普段お飲みになるお茶と同じように、1日の生活の中でご自由にお飲みください。

「ヘルシア」の飲料に含まれる茶カテキンは、継続的な摂取により、脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける働きがあることが分かっています。

そのため、1日当たりの摂取目安量(350ml)を毎日続けて飲んでいただくことが大切です。食事時や運動の前後といった特定のタイミングで飲まなくてはならないということはありません。

また、飲用と併せて、食生活をはじめとした生活習慣全般を見直すことをおすすめします。

なお、「ヘルシア」シリーズは食品です。多量に摂取することによって病気が治ったり、より健康が増進するものではありません。

継続することで脂肪代謝が高まっていき、ダイエットに繋がるということですね。

茶カテキンには、血糖値上昇を緩やかにする働きもありますので、そちらも関係はしているのかな?

飲んでるだけで、痩せてゆく。素晴らしい、夢のアイテムです。

ですが、あくまでも高め、助けるものです。

飲んだからと言って必ず痩せるわけではないことをお忘れなく。

まとめ

大事なことなので、もう一度いいますが、必ず痩せる魔法のアイテムではないです。

あくまでも高め、助ける食品です。

1日5食も食べて、ヘルシア飲む人は、まず1日3食にすべきですし

1日3食でも、太っていく人は、食事内容を見直すべきです。

スタートはそこからです。その後、ヘルシアを飲んで、さらにダイエットを加速していきましょう。

最初にいいましたが、私は3か月で7kの減量になりました。すべてがヘルシアのおかげとは言いませんが

食事は腹八分で、週1の適度な運動に、ヘルシアをプラスで継続できたことによる、効果なのかなと思います。

何事も、日々の積み重ねです。

ちなみに、私の目標はもう-20kgです。

夏海やプールにいって、恥ずかしくない肉体になるまで、がんばろうと思います。