アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

気になる口臭はオーラルケアで対策と予防を!! 電動ハブラシ ブラウン オーラルB 7000 はマジでおすすめ!!

あとで読む

f:id:AshG:20170907203629j:plain

だいぶ前の話ですが、上司とのランチでお互い餃子を食べ、久々の餃子もいいものだなと思いながら、昼過ぎの業務に励んでいた時、その上司がゲップをしたのはいいものの、におってきて具合が悪くなりました。

みなさま、おはこんばちは。あつもりです。

そんなわけで、オーラルケアは大事なんです。

どれぐらい大事かというと、意中の女子と初めて休憩するときに、場所を選ぶくらい大事です。

いきなり夜の公園で休憩はきついでしょ?
かといって、おしゃれすぎてもなんかこなれた感じがしてねぇ?

いや、休憩ですって休憩。やだなぁ~、含みなんてないですよ。なんもやらしいことはない。

だって、休憩だから!!!

しかし、休憩といいつつも休憩する人なんているんですかね。

心の休憩かな?

 

おっと話がそれました。

今日はオーラルケアの決定版として、おすすめの歯ブラシとデンタルリンスのはなし。

休憩するときも口の中がアレだったら心休まりませんしね。

うわっ…私の口臭、臭すぎ…?そうなる前からオーラルケアしよう!!

オーラルケアは大事です。口臭対策だけなく、健康にもつながるのです。

オーラルケアとは

そもそもオーラルケアとはなにかを簡単に言うと、歯ブラシや洗浄液などを使って、虫歯や歯周病を予防することです。

オーラルケアを怠ると、約30億もの口内の細菌が、さらに増え、歯周病の原因になり、それにより糖尿病心臓病脳梗塞などにもつながってしまうのです。

そんな人の口は臭い(確信

そうならないためにも、オーラルケアは大事なんです。

 

オーラルケアですべきは、まず歯磨き。

歯磨き大事なんです。人に与える印象どうこう以前に、自身の爽快感。

一番菌が繁殖するらしい深夜帯に磨いた時の殺菌してる満足感。

まさしく、ヘブン状態

f:id:AshG:20170905150515j:plain

 

デンタルリンスをつかおう

ヘブンを感じるためにも、歯を磨くわけですが、プラスのオーラルケアとして使っていきたいのが、デンタルリンス!!!

デンタルリンス使用でさらに、口臭対策がはかどるわけです!!!

デンタルリンスといっても、洗口液と、液体歯磨きの2種類あるんですが、みなさん知ってました???

製品の底とか裏面とかに、必ず洗口液か、液体歯磨きの表記があると思うので、一度みてみるといいかも。

 

洗口液とは

洗口液は、お口をすすぐことを目的に作られていて、使用タイミングは通常の歯磨きをした後の仕上げや就寝前になります。

口含んで2~30秒ほどくちゅくちゅしてぺっするものですね。

  • 時間はないけど、口の中をスッキリさせたい時におすすめ!
  • 手軽に、口臭予防をしたい時におすすめ!
  • 製品によっては、細菌繁殖防止にならない

ピュオーラとか、クリニカとかが洗口液になります。

ぺっした後は、口の中をすすいだり、ブラッシングする必要はありません。

でも、ブラッシングしても問題はないです。

 

液体歯磨きとは

液体歯磨きは読んで字のごとく歯磨きですので、くちゅくちゅぺっした後に、ブラッシングをします。

  • 朝起きたときに口内の粘つきが気になる人におすすめ!
  • 口臭が気になる人におすすめ!
  • 歯茎の出血・腫れが気になる人におすすめ!
  • 虫歯・歯周病がきになる人におすすめ!
  • 製品によってアルコール刺激がつよいものもある

どんな製品が液体歯磨きなのかというと、リステリンの紫とか、システマとかです。

 

電動歯ブラシで、ブラッシング!

さて本題!!!!

ぼくは、液体歯磨きでリステリン紫をつかってます。正直これだけでも、十分な効果を発揮してくれるのですが、さらに効果を高める機能をもった、素晴らしい電動歯ブラシがあるんです!!

いや、もうね。すごいんですよ。すごいのよ!!

なにがすげーかって、そりゃもうすげぇんですよ!!!

そんじょそこらの電動歯ブラシとは違う!!

前は、ブラウンのエントリーモデルをつかってましたが、これを使ってからはもう戻れない!

くちゅくちゅするじゃん?ブラッシングするじゃん?すすぐじゃん?歯をなめてみるじゃん?

 

 

とぅるっとぅるよ!!!!!!

 

ブラウン オーラルB プレミアムモデルの6つの特徴

  • 歯科クリーニング器具と同じ丸型ブラシ
  • 超高速回転・振動で3D丸型回転するブラシヘッド
  • ブラッシングタイマー内臓
  • 押しつけ防止センサー搭載
  • 選べる6つのモード
  • 歯磨きナビだけでなく、アプリとも連動するブラッシングガイド機能

それぞれターゲットを当ててみてみましょう!

 

歯科クリーニング器具と同じ丸型ブラシ

f:id:AshG:20170905182818j:plain

出典:BRAUN Oral-B

歯医者さんで使ってる、クリーニング器具と形が同じなんです!!

歯医者さんとおなじってだけで、効果めっちゃありそうな気がしません??

プラシーボだろうがなんだろうが、効果めっちゃある気がしません???

お兄さん、気がするだけじゃないんです。効果あるんです!!!!!

 

超高速回転・振動で3D丸型回転するブラシヘッド

f:id:AshG:20170905183438j:plain

出典:BRAUN Oral-B

加速は、F1スポーツカーよりも早く、トップスピードに到達するぐらいのたとえが公式で書かれているんです!

回転、振動は汚れを落とすうえでとても大事!!
油汚れだってそうでしょう!?

毎分約40,000回の高速上下運動!さらには、毎分約8,800回の左右反転運動なんですよ!

もう、ベッドの上ならひぃひぃいっちゃう!!

激しすぎてこわれちゃううううううううううう。

あ、ブラシは消耗品ですので、買い替える必要がありますよ!!!

ブラシが16℃傾斜でより施行除去につながるマルチアクションブラシ、歯間さえもケアできる歯間ワイパー付ブラシ、より歯をしろく!ホワイトニングブラシの3つから選べます。

 

押しつけ防止センサー搭載!!

歯磨きしてるときって、汚れをとろうとついついごしごしして、歯茎にブラシを押し付けがちですよね?

でもそれって、歯茎にとってめちゃくちゃよろしくないんですよ。

でも大丈夫!!押し付けすぎた場合は、なんと自動で検知して動きが鈍くなってくれるんです!!

といっても回転数すごいので、普通に押し付けちゃうと痛いくらいだと思いますが、やっぱりあると便利!!!

夜の食事会が盛り上がりすぎて帰宅後のなにがなんだかよくわからないときとか、役に立つ!!!

 

選べる6つのモード!

なななんと、ただ回るだけじゃなく、6つのモードがあるんですよ!

  1. 舌クリーンモード
  2. しっかりクリーンモード
  3. ホワイトニングモード
  4. やわらかクリーンモード
  5. 歯ぐきケアモード
  6. クリーンモード

舌苔をブラッシングしてしまうのはよくないとわかっていながらも、ついつい舌クリーンモードでごにょごにょとやるのが、ンギモヂイイイイ

個人的には、クリーンモード(通常)で2分、その後舌クリーンでもにょにょして、ホワイトニングモードで気になる箇所(主に前歯)をブラッシングするのがおすすめ!!

 

ブラッシングタイマー搭載!

なんとなく、歯を磨いている人も多いことでしょう。

でも、この電動歯ブラシは、ブラッシングする場所を変えるタイミングを教えてくれるんですよ!!

さらには、歯医者さんが推奨している2分間ブラッシング!これも教えてくれる!!

そう、それはまるで、歯科助手のきれいなお姉さんが磨くのをやさしく補助してくれるかのような!!!

きゃー!!すてきーーー!!!

 

歯磨きナビだけでなく、アプリとも連動するブラッシングガイド機能

f:id:AshG:20170905195915j:plain

出典:BRAUN Oral-B

このにこちゃんまーくがついているのが歯磨きナビ!

なんとBluetoothで歯ブラシと無線接続されるですよ。かがくのちからってすげー!

液晶タイマーなので、これ見ながら2分ブラッシング!!

強く当てすぎたりすると、歯磨きナビでも教えてくれるし、どこをどのぐらい磨けばいいのかも教えてくれるその姿

まさに歯磨きの先生!!

さらには、スマホアプリとも連動するのです!

アプリのほうではニュース、天気などが確認できるので、歯を磨いている暇な時間に、テレビのある部屋にわざわざ行かなくても歯を磨きながら確認ができるのだー!!

 

まとめ

虫歯になったかもと思った時や、口臭臭いかもと思った時には、時すでにおすしなのです。

そうなる前に、予防をしっかりとって、素敵な日常を!!!

なってしまっても、オーラルケアを継続できれば対策になるのです!!!!

 

積み重ねることで、休憩前に焦らなくてもいいようになるのです!!!!!

でも、休憩って大抵食事の後が多い気がするから、携帯できる洗口液は持っておいたほうが安心かな??