アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

青山で意外と穴場なイタリアン

あとで読む

マルゲリータ

本日スマートフォンからの投稿になります。2017年6月20日改訂しました。

 

本日は外苑前のイタリアンのお店に行ってまいりました。

実は、とある方の誕生日会だったのですが、その方が昔よくいっていた、おいしいお店があるとのことで。

白ワインが美味しく飲みやすかったです。

頼んだ食べ物もすべておいしく、こちらのわがままも聞いていただき

とてもよい誕生日会となりました。

 

馬刺しのカルパッチョ

馬刺しのカルパッチョ

 

ムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝の白ワイン蒸し

 

ムール貝の白ワイン蒸しに、パスタをあえたもの(こちらわがままを言わせていただいた品です)

白ワイン蒸しにパスタ

 

などなど。

 

自分自身、青山で降りて食事をすると行ったことがなかったので、新鮮でした。

先日明治神宮で、野球を見ましたが、気がつきもせず、渋谷まで歩いてましたからね...

 

ですが、今回外苑前で降り、今回のお店まで色々と歩いて行く中で、美味しそうなお店も多々ありました。

普段行く店とは違い、雰囲気がおしゃれで、新鮮でしたね。

 

大衆居酒屋のようにワイワイとしているわけでもなく

老舗のお店ほど、こじんまりとしているわけでもなく。

 

身内で、落ち着いて楽しみながら食事をしたいという時にいいですね。

私自身、お店選びをする際には、落ち着いて食べられる店を選びがちなので

知ることができてよかったです。

東京にでてきて、はや5年ですが、出不精だったのもあり、お店を全く知らなかったんですよね。

最近は、仕事の付き合いでお客さんと食事にいくことも多くなり、選択肢が徐々に増えていっております。

 

この調子でいろいろなお店でいろいろなものを食べ、楽しい社会人生活を送れるようにしたいものです。