アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

Google検索からのスピードテスト試してみた

あとで読む

f:id:AshG:20170920165327j:plain

気が付いたら毎日飲んでいたあつもりです。

みなさん、おはこんばちは。

さて、久々の更新になったわけですが

話題のgoogle検索から行える、インターネット速度テストを実際にやってみた。

Google検索からできるインターネット速度テスト

やりかた

とても簡単。Googleの検索フォームに"スピードテスト""インターネット速度テスト""インターネット速度"といれるだけ

f:id:AshG:20170920170415j:plain

画像はPCからの場合ですが、スマートフォンからも行えますよん。

やってみた

速度テストを実行と右下にある青いボタンをぽちっとな

f:id:AshG:20170920171451j:plain

おぉ、なんかかっこいい

そして待つこと1分くらい

f:id:AshG:20170920171529j:plain

f:id:AshG:20170920171638p:plain

 

会社のパソコンであそぶなということか

 

仕方がないのでスマホから

f:id:AshG:20170921113536p:image

おお、はじまった

タコメーターみたい。

下り上りの順でメーターがピコピコ

そして、これが結果

f:id:AshG:20170921113632p:image

アプリの結果

せっかくなので、スマホアプリでもやってみた

f:id:AshG:20170921113845p:image

なんか全然違う

RBB SPEED TEST

RBB SPEED TEST

  • IID,Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

調べてみると今のところは、海外サーバに対して接続をおこなっているらしい。
そりゃ低めになるわけだ。

と思ってたんだけど、よくよく見るとサーバは東京じゃないか。

よくわからんね、教えてえろい人

ひとこと

Google先生どこまでいくん。

わざわざアプリをDLする手間が省けたのはとてもよき。

でも、速度が遅くなった時とかに調べようとしても、検索の必要があるから、至るまでが遅いのでは。

アプリの利便性がなくなったわけではない感じですね。