アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

扁桃炎がいまだ治らず喉に違和感があるはなし

あとで読む

f:id:AshG:20171003112205j:plain

みなさん、おはこんばちは。

いやーまいりましたよ。
何がまいったかって、9月23日に発症した扁桃炎が、1週間以上たっても、いまだよくならないってことですよ。

おかげで、家でノートPCを開く気力もなくなり、更新が滞るわ、めしもたばこも酒もなんだかよくわからんわですよ。

吸うな飲むなという話なんですが、そこはいきたいやん????

全然関係ないけど、一昨日いった居酒屋のレジのねーちゃんかわいかった。

そんなことはおいといて、いろいろとつらいわけなんですよ!!

扁桃炎によるあつもりへの被害(症状)一覧

とまらないのどの痛み

一番はやはりのどの痛みなわけです。

なにかを食べるたびに痛みますし、なにかを飲むたびも痛みます。

お陰で食欲半開でございます。

ぐっさんもびっくりな勢いで半開でございますよ。

私だっておいしいご飯はおいしく、全開で食べたいですよ。こんな顔して

f:id:AshG:20171005110952j:plain
出典:Naverまとめ

 

なのに、常にのどに小骨がささってるみたいな違和感があるので、こんな顔できない悲しみ

いまだに違和感があるので、だれかたすけてまじで。

発症期間中の熱

発症1日後から4日目くらいまで、夜になると熱が上がるわけです。

そうするとどうなるかというと、寝ている最中2時間に1回は目が覚めてしまうわけです。

最近冷えるじゃないですか?
寝る前にタオルケット何枚かかけるじゃないですか?
熱上がってくると暑くて、タオルケットからぬけだすじゃないですか?
でもまた寒くなってタオルケットかけるじゃないですか?

この繰り返しだったんですよ。

まったく疲れが取れない睡眠であった。

熱が下がってからの咳

4日目以降熱は下がりつつあったんですが、その後の咳がまたつらい。

前述のとおり、のどはすでにぼろぼろなわけです。そこに咳がきて、のどにダイレクトアタック

f:id:AshG:20171005131406j:plain

こんな勢いでのどを経由して口から出て行くわけですよ。

たまったもんじゃない

最近は、咳の回数も減ってきた気がしますが、のどの痛さは変わらずです。

龍角散大先生でも、今回は厳しかったようです。

龍角散を摂取したあと数時間はいいんですが、その後は痛みがまっしぐら。

長引く鼻づまり

はながつまるんです。よるとか特に。

こうなると寝苦しさまで生まれるわけです。

思わず、はなのとおりよくするこれ買ってみてしまうくらいにつらかった。

これ最初はメンソール的なものなのかなと思ってたんですけど、ちがった。

物理的に鼻が広がってうおってなった。

確かに広がる。でも今回は、鼻グジュグジュで詰まってるんで、多分ききめは薄くなってたと思います。

健康な状態にも関わらず、寝るときに鼻が詰まるときもあるとおもいますが、その時は効果を実感できる商品でした。

というわけで、今回はあまり効果的ではなかった...

横向きになって、上側の鼻が通るときあるじゃないですか?
あれ地味に気持ちよくて好きなんですけど、今回はそれで乗り切りました。

まとめ

医者にもらったお薬もなくなったのに、治ってないのでもう一回病院にいくべきなんでしょうけど、いけてない。

はやめにいかねば。

というのと、やっぱり風邪の類は、なってしまうとしんどさしかないので、帰ったあとのうがい手洗いはまじでしたほうがいいなと思いましたまる