アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【ファッション】毎日の悩みを解決!同じ服を着る!?

あとで読む

マネキン人形のイラスト

毎日のファッションに悩む社会人の方は多いと思います。

増えつつあるオフィスカジュアル可の会社だと、特にです。

私もその一人です(笑)

そこで、解決策を私なりに考えてみました。

毎日同じ服を着ることの3つのメリット!!

結論これに限ります(笑)

ですが、同じ服を毎日着るわけではないです。

さすがにそれだと、自分自身不快感を感かねませんからね。

1種類5着、同じシャツ、同じズボンを5着買い、それを着まわすということです。

これによるメリットが以下になります。

毎朝悩まなくてもよくなる

社会人にとって、朝の時間はとても貴重です。

目覚めの一杯のコーヒーを楽しんだり、ニュースを見たり、ギリギリまでの睡眠にあてたり等々

そんな中、着る服に悩む時間って以外と大きいです。

私は5分ほどかかるのですが、5分あれば、コーヒー半分くらい飲みながら、ニュース記事を3つ以上は読めます。

この積み重ねが、朝の優雅な時間につながり、精神的にも楽になります。

 

他人からの目を気にしなくてもよくなる

逆に気にされるのではないかと思う方もいらっしゃるでしょうが

実際はそうでもないです。

ファッションモデルを職にされてるかたは、別かもしれませんが

仕事をする上で、よっぽど変な恰好をしない限り、人の服を気にする人って意外といないものです。

なので、毎日自分で、似合う似合わないを考え悩んでいる時間

外に出てから、似合っていると思われるかと悩む時間

これもったいないです。

そんな悩みからも解決してくれます。

 

購入時の、組み合わせの悩みが少し減る

新しく服を買うときって、今ある服との組み合わせを考えて買う時もあると思います。

ですが、仕事をする際に着る服が同じであれば、考えなくていいんです。

家にある服をもう一度買えばいいだけなんです。

これすごいと私は思います。

私もそうなんですが、この服は職場の雰囲気に合わないだとか考えるときがありました。

最初の購入時は、さすがに悩むかもしれませんが

決めてしまえば、あとはもう悩む必要がなくなります。

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

実際に私の会社にも、お客さんにも毎日同じ服を着ている方がいます。

その人たちにも聞いてみたのですが、上で書いていたことで悩むのが嫌だから、同じ服にしたという方々でした。

やはり同じことを思う人は多いものなのです。

ですが、同じ服を着るという勇気を出すことで

いろいろなメリットを感じられると思いますので、ぜひおすすめいたします。