アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【不倫】宮迫さん、オフホワイトってどんな色?

あとで読む

浮気現場を見つけた人のイラスト(女性)

ゲス不倫から芸能界では、不倫ニュースがすごいですよね。

2017年8月には、雨上がり決死隊の宮迫さんがすっぱ抜かれました。

そこで出た、"オフホワイト"という言葉。

はて、どんな色なんでしょう。

オフホワイトが意味する不倫の真実

オフホワイト。ホワイトではあるんでしょうけど、ちがうんでしょうね。

なんてったってオフしてますから。オンしてればいいんでしょうけど。

オフホワイトとは

オフホワイトってどんな色?

まずは、どんな色なのか調べてみたら、こんな色でした。

 

わかります?白にちょっと色味が入ったような色です。

最初オフしてるから、グレーチックなのかな?と思ってましたが、違いました。

では、オフホワイトとは、普通どういった意味なのか。

意味

わずかに灰色や黄色を帯びた白のことをオフホワイトというらしいです。

グレーチックなものも含まれるんですね。

どっちによるかでだいぶイメージは変わる気がします。

なぜオフというのか。

調べてみましたが、これはよくわかりませんでした。

ですが off には、離れるという意味があります。

つまり、白から離れた似て非なる色ということなのではないかと。

もともとファッション用語でもあったらしく、色域の幅もあり、明確な色味というのはないんでしょうね。

オフホワイト発言が意味することとは

完全な白という意味ではないはずなので、なにかあるんでしょうね。

でも、グレーともいっていないので、黒よりではないのかな?

むしろ、色を見る限りは、黄色がかってるような感じ...

いやでも、意味的には、灰色が入る場合もあるのか...

ん~??????

.

..

...

黄色がかった場合、黄色信号にたとえているのでは!?つまり、赤信号一歩手前。

灰色がかった場合は、やはり、何かしらあったということでは!?

どっちにしてもなにかしらあったということ!!!

ここに気がついたぼくって天才かもわからんね。

 

しかしこれは、怪しいですね。

瞬時に、こんな難しい返しができる芸人としての腕もすごいですが、結果やっぱり、あかんのではないかという結論に。

オンホワイトはあるの?

逆があるのかという好奇心から、オンホワイトも調べてみましたが、存在しないようです。

先述のとおり、オフには「離れる」という意味がありますので

オンはその色そのものになりますね。

まとめ

今年(2017年)はずっと不倫報道が続いています。

当事者同士の問題なので、私がとやかくいうべきでもないですが

こんなことなのかなと、推測したり、想像するのが人の性というものです。

まぁ有名税ということで。

しかし、恐妻家で有名な一面もあれば

ガンになった時は献身的に支えてくれた奥さんが大事というエピソードも聞いたことがあります。

それ踏まえてこれがあると思うと、すごい人だなあ。